ニュース

メンテナンス2018/04/08メンテナンスのお知らせ(完了)

いつも『アズールレーン』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。


2018年4月10日(火)10:00より、アップデートのためメンテナンスを実施いたします。



■実施時間

2018年4月10日(火)10:00 ~ 2018年4月10日(火)16:00


■対応内容

【アプリ更新(必須)】 

・Android/iOSアプリ更新

 不具合修正や新機能実装のため、アプリのアップデートを行います。

 ストアでアプリを更新するようお願いします。


 更新内容:

 バグ修正

  アセット描画方式の変更

 一部機種の動作改善


 その他不具合対応など


 ※iOS8.x以下のOSがサポート終了になります。

 ※アプリ更新時、約500~800MBのデータダウンロードが必要です。

 ※IDと引き継ぎコード、現在プレイ中のサーバー名(ゲームのログイン画面でのデフォルト表示)を予め控えてください。

 引き継ぎコード発行と引継ぎのやり方につきましては、公式ツイッターと公式サイトの案内(Q&A)をご参照ください。

 ※インストール済みのアプリは削除しないでください。



【イベント】

・期間限定イベント「アドミラル・グラーフ・シュペー追撃戦」開催

開催期間:4月10日(火)メンテナンス終了後~4月19日(木)メンテナンスまで

期間限定で出現するイベント海域を一定の回数クリアすると、イベント特殊任務を達成できます。

イベント特殊任務を達成すると、イベントバナーで新規艦「アドミラル・グラーフ・シュペー」と改造図を含めた報酬を入手できます。


 特殊任務リスト

 1.イベント海域SP-3を10回クリアする

 2.イベント海域SP-3を10回クリアする

 3.イベント海域SP-3を20回クリアする

 4.イベント海域SP-3を20回クリアする


※注意:

 イベント海域SP-3の敵最大レベルは60程度になります。

 「アドミラル・グラーフ・シュペー」は特殊任務4をクリアすることで入手できます。

 「アドミラル・グラーフ・シュペー」はイベント海域ではドロップしません。

 特殊任務2以降の任務は、前の任務をクリアしてから順次クリアできます。

 上記任務のほかに、イベント海域のクリア任務と☆3クリア任務も実装されます。



【機能更新】

・「大型艦建造」に期間限定で「アドミラル・グラーフ・シュペー」が追加

 期間:4月10日(火)メンテナンス終了後~4月19日(木)メンテナンスまで

 SR「アドミラル・グラーフ・シュペー」 

 ※「大型艦建造」には上記以外の艦も出現します。


・ショップに着せ替えアイテム(期間限定販売)を追加 

 アドミラル・グラーフ・シュペー・「少女の日曜日」

 販売期間:4/10メンテナンス後~2018/4/18 23:59まで


・「エクセター」「アキリーズ」改造追加


・寮舎に家具シリーズ「ネコカフェ」を追加

 販売期間 4/15 00:00 ~ 5/15 23:59まで


・キャラクターストーリー追加:

  エイジャックス「私の素晴らしい記憶」

  ハムマン「ハムマン観察記録」

 同キャラを秘書艦に設定し、メイン画面でタップすると、キャラストーリーが見れる任務を受注できます。



【修正】

・一部UI、テキスト、細かい不具合を修正



【終了】

・期間限定イベント「紅染の来訪者」復刻

  「絵馬」の交換期限は2018/04/17(火)23:59までになります。

  「絵馬累計獲得数」報酬の取得期限は2018/04/10(火)メンテナンスまでになります。

・「期間限定建造」の復刻・先行実装「翔鶴」「瑞鶴」「雪風」「野分」「最上」「伊勢」「日向」

・ショップの期間限定お得パック販売



【進行中のイベント】

・期間限定イベント「母港の新学期?」

開催期間:4月1日 00:00~4月30日 23:59

期間限定任務をクリアし、クレイヴンの着せ替え「場外のチアリーダー」をGET!

※限定任務は4/1~4/10まで毎日新しい任務が開放されます。

(前の任務をクリアすると、次の任務が出現するようになります)

※限定任務はイベントバナーの当該「期間限定」バナーにて受注・確認できます。

(メイン画面の「任務」一覧には表示されません)




※注意:

ゲームを削除しないようにお願いします。

メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。

メンテナンス開始時間前にはゲームの終了をお願いいたします。

メンテナンス時間は前後する場合がございます。

メンテナンス終了、ゲーム再開後、トップ画面でプレイしていたサーバーを選択してください。


お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、

何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。



 「アズールレーン」運営チーム