いつも『アズールレーン』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
下記対応のため、次回メンテナンス時にストアアプリの更新を実施いたします。
更新内容:
-ゲーム内アセットの整理と更新
ゲーム内の各種アセットの整理と、一部アセットの軽量化を実施しました。
また、一部アセットのロード時に仕様を調整し、プレイ時の安定性向上を図りました。
更新されたアセットのダウンロードを再度行う必要があります。
次回のストアアプリ更新時に、ゲーム内アセットを再度ダウンロードする必要がなくなります。
-Yostarアカウント紐づけ・ログイン機能の実装
ログイン画面に新たに「Yostarアカウント」の連携・ログイン機能を追加しました。
連携画面でメールアドレスを登録し、メールに記載されている認証コードを入力すると、Yostarアカウントとの連携が完了します。
ゲーム進捗を引き継ぐ際に、ツイッターアカウント連携と同じようにYostarアカウントも利用できます。
-一部対応機種の動作性、プレイ時の安定性の向上
ゲームのアセットサイズの向上とフィーチャー演出の向上による、一部機種での動作性におけるトラブルを解消しました。
-新機能の実装準備
2022年4月以降に実装する新機能、新仕様、イベントの実装準備を行いました。
-その他不具合の修正
注意:
※アプリ更新時、ショップアプリのダウンロードのほか、更新時点のプレイ状況に応じて約数GBのデータダウンロードが必要です。
また、アプリを削除してしまった場合、フルサイズのアセットをダウンロードすることになります。
※ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
※機種によって、アプリストアにおけるアプリ更新の反映タイミングが前後する場合がございます。
※IDと引き継ぎコード、現在プレイ中のサーバー名(ログイン画面でのデフォルト表示)を予め控えてください。
また、サーバー名が分からない場合は、サーバー選択画面で「検索」ボタンをタップすることでプレイデータの指揮官レベルを表示させることができます。
※インストール済みのアプリは削除しないでください。