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おしらせ2024/05/16【重要】アカウント連携サイトのご案内

いつも『アズールレーン』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

2024年5月16日(木)のアップデートより、「X(旧Twitter)」連携機能が終了され、ゲーム内の「ログイン方法の選択」、並びに「設定」→「引継」画面から「Twitter」の項目が削除されます。


また、連携機能終了後もTwitterのみ連携しているアカウントはゲストアカウント扱いになるため、

機種変更、アプリの再インストールなどの操作を行うと、いままで使用していたゲームアカウントにログインできなくなります。


不慮の事態に備え、Xのみ『アズールレーン』のアカウントを連携している指揮官に、Xアカウントから「Yostarアカウント連携」に切り替える専用サイトをご用意いたしました。

アップデート後、早めに連携を行うようお願い申し上げます。

※Xと未連携、もしくはすでに「Yostarアカウント」と連携済みの場合、このアカウント連携サイトを利用することはできません。


■「Yostarアカウント連携」サイトの操作手順

↓Yostarアカウント連携サイトはこちら(外部サイト)

https://azurlane.jp/twitter2yostar/


▼アカウント連携の手順

(1)サイトにアクセスし、ホーム画面にある「Xログイン」をタップ

(2)ゲーム内データを連携しているXアカウントの情報を入力して「ログイン」をタップ

(3)ページ内に表示されているゲームアカウント情報が正しいことを確認

(4)連携したい任意のメールアドレスを入力して「認証コードを送信」をタップ

(5)届いたメールに記載されている認証コードを入力して「連携する」をタップ

(6)確認ダイアログにある「連携する」をタップすることで、該当アカウントの連携が完了

※「Yostarアカウントと連携済み」が表示され、その下に連携したゲームアカウントとメールアドレスが記載されると連携が完了します。

※一つのメールアドレスにつき、一つのゲームアカウントのみ連携を行うことができます。

※連携完了後、「Yostarアカウント」によるゲームログインが可能になります。なお、連携を切り替えた後、「Yostarアカウント」以外のアカウント連携はゲーム内にて行うことができます。


■「Yostarアカウント連携」時によく発生する問題および対処方法

1.認証コードの発行送信を行い、認証コードのメールが届かない場合は、以下をご確認ください

(1) 入力されたメールアドレスのご確認

・すべての文字・記号・@マークを半角で入力しているか、前後に余分なスペースなどが含まれていないかをご確認ください。

(2) 迷惑メールフォルダのご確認

・ご利用のメールサービスにより、初期設定にてアドレス帳に登録のないメールアドレスや見慣れないドメイン(メールアドレスの@より後ろの部分)が、迷惑メールとして判定され、ブロックまたは迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている場合がございます。

・特定のドメイン以外を受信できないように設定されている場合もございますため、迷惑メールフォルダをご確認いただき、それでも受信できていない場合は、以下のドメインの受信許可を設定していただいた上で、再度認証コードの発行をお願いいたします。

「@passport.yostar.co.jp」


2.認証コードに誤りがある場合

・複数のメールを同時に受信していないかご確認ください

・最新の認証コードをご使用ください。また、半角数字で入力していることをご確認ください


3.「すでに他のアカウントと連携済みです」というメッセージが表示された場合、以下いずれかの対処方法をお試しください

・既にメールアドレスが使用されている為、別のメールアドレスで連携をお試しください

・引き継ぎコードで連携する方法をお試しください

▼連携方法:

ユーザーアカウントに紐づいたコード(引き継ぎコード)を設定画面にて発行することができます。

発行された引き継ぎコードをゲームのログイン画面に入力すると、アカウントを引き継ぐことができます。

引き継ぎコードはお手元にて保管していただくようお願い致します。


↓連携手順の詳細について下記にもご参照ください

https://www.azurlane.jp/news-item.html?i=1288


ご不明な点等ございましたら、カスタマーサービスまでお問い合わせください。



誠に恐れ入りますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


引き続き、『アズールレーン』をよろしくお願いいたします。


『アズールレーン』運営